高橋良明 公式BBS

463943

凄さを実感 - ken

2017/06/28 (Wed) 22:28:20

初めて書き込みます。良明さんは自分より4つ年上です。自分が小学生の頃活躍されていました。当時は「凄い人気があるんだな」程度だったと思います。でも、「天使の反乱」は好き(こんな感じの今日が好みなんです)で、当時AMで流れていたこの曲をカセットに録音して記憶しています。
亡くなったとき、私は小6でした。その報道ぶりに「大変なことになっているな」と思ったことを覚えています。そしてあんなに好んで聞いていた「天使の反乱」が全く聞けなくなってしまいました。衝撃的な事故死の様子に、子どもながらに怖さを感じてしまい、曲を聴くとそのことを思い出してしまうからではなかったかと、今となっては思います。
 あれから28年、既に自分も40を超えました。先日、偶然youtubeで「天使の反乱」を発見し、何となく聞いてみたくなりました。そして久しぶりに聞いてみると・・・何だか不思議ととても引きつけられるものがありました。「いったいこれは何なんだろう?」不思議でした。そして、改めて「高橋良明」という人がどんな人生を歩んできたのか、知りたくなりました。
 調べるうちに、今も昔もたくさんの人たちに愛される方なのだなと改めて実感しました。それは、どんなことにも一生懸命にまっすぐにそして熱くその場その場を生きてきた彼の姿に、魅了されているからだと思いました。でも、その辺の薄っぺらい芸能人にはない気さくさ、優しさ、思いやり・・・そういったものが彼の唯一無二の魅力なのでしょう。そして、その死を思うと、本当に切なく、虚しくなります。芸能人でこんなにその死を悔やまれる数少ない存在だと思います。さぞかし無念だったことでしょう。まだまだこれからというときに。やりたいことも夢もたくさんあっただろうに。
 画像の良明さんは底抜けに明るく、観ている人を皆元気にしてくれます。きっと皆さんもそうだと思います。きっと今もどこかで、周りの人たちを元気づけたり勇気づけたりしているんでしょうね。
 まだまだ知らないことがたくさんあります。「人間 高橋良明」をもっと知りたいです。そんなエピソードをお持ちのかたからの情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。
長文失礼しました。

Re: 凄さを実感 - みき

2017/07/05 (Wed) 12:03:39

あたしは、Kenさんと同じ年です。
色々共感しながら読ませて頂きました。
高橋くんのお話たくさん出来たらいいですね🎵

Re: Re: Re: 凄さを実感 - みき

2017/07/06 (Thu) 15:14:56

そうですね、高橋くんは昭和の終わりに事故にあって、平成の始めに亡くなってしまいました。小学6年生のあの日、泣きじゃくって学校に行ったこと今でもはっきり覚えてます。

あたしは、当時小学生ということと、住んでる所が地方なんで、高橋くんにお会いしたことがありません。なのでエピソードはないんですが、熱狂的なファンでした。今もですが(笑)

この場でbirthdayイベントを知り、お母様にはお会いしたことがありますが、さすが高橋くんのお母様、本当に人柄が滲み出た、とてもおおらかな優しい方でした。

あたしの回りには、高橋くんの話ができる人がいませんが、Kenさんのように男性の方が高橋くんの良さを語ってくださり、自分のことのように嬉しいです!

話ができる機会があれば、いいですね。


KENさんへ - 管理人池田

2017/07/15 (Sat) 22:37:23

KENさんから掲示板に書かれていた返信です。

良明さんのホームページは2006年9月2日から縁があり引き継いでいます。それまでは良明さんのファンの方が長年運営されていました。

僕は良明さんが亡くなったショックで東京宝映テレビを退職しました。亡くなってから数か月の間、地に足がついていないような状態になり、担当をしていた小川範子さんに迷惑がかかると思い退職しました。

その後、十数年お墓参りにも行けませんでした(行くときは一人ですから・・・)。

ある時、「高橋良明」で検索したところ色々なページが出てきて涙が出ました。ある掲示板に書き込みをしたのがきっかけで、良明さんに携わらせていただいています。勝手な思い込みかもしれませんが、良明さんが呼んでくれた気がしています。ちょうど、弟の知秀さんがインストアライブなどで忙しくなる時期でもあり、知秀さんのお手伝も数年させていただきました。

良明さんに付いた時期としてはトータル1年弱と短かったんですが、新米マネージャーだったにもかかわらず良明さんは僕にも色々と気を使ってくれました。

ある日僕に良明さんから離れる辞令が出た瞬間に土屋部長の部屋に飛んでいき「なんで一生懸命にやってくれてる池田さんの担当を外すんだ。」と怒鳴り込んでくれました。土屋さんは毎年良明さんの誕生日会に参加されていて、今では色々と話しをさせていただいていますが、当時は社長の右腕の方で雲の上の存在の方です。

そんな出来事などがあり、微力ですが参加させていただいています。

良明さんは人として尊敬しています。数十年経った今、良明さんほど本当に人を思いやる事ができる人はなかなか出会えないと実感しています。

管理人池田様へ - ken

2017/07/15 (Sat) 22:48:11

ご丁寧に返信ありがとうございました。池田さんにとって、高橋良明さんはある意味特別な存在なんですね。他の芸能人がマネージャーの悪口いったり、コロコロマネージャーをかえる人がいたりして、芸能界を知らない自分にとって、スターは「偉そうに、ワガママ」、マネージャーとは「耐える」イメージ(ごめんなさい、偏見ですかねぇ…)だったのですが…池田さんのエピソードなどからも分かるように、14、15歳の、それも売れっ子アイドルがマネージャーさん、家族、そしてファンををこんなに大切にしてくれていた…リアルタイムを知らない自分ですが、そんな人柄のよさを再度垣間見ることができました。ますます兄貴を尊敬してしまいますね‼
でもそんな素敵な人がどうしてこんなにも早くこの世を去ってしまったのか…悔しいですね。
タラレバを言っても仕方がないのですが…今頃彼が生きていたら…池田さん始めご家族、友人俳優仲間、そして私たちの人生も変わっていたかも知れません。本当に本当に残念です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.