高橋良明 公式BBS

465595

東京宝映・大阪審査員 - 遥

2017/03/22 (Wed) 00:51:35

先日、お友達と一緒に、良明さんが東京宝映の大阪審査員に来た場所を探しました。
お友達が当時審査に来た時の良明さんの写真を持っていたので、それがきっかけでした。

東京宝映の大阪事務所の住所を頼りに捜し歩いたところ、全然見当違いの場所にたどり着いてしまい、結局見つけることができませんでした。

後日、その写真の背景に、どこか見覚えがあることに気づき、お友達ともう一度心当たりの場所に行ってみたところ、ここだということがわかりました。
わかったときは、とても感動でした!

お友達は、その場所の地名をなんとなく憶えていて、私は、その写真の背景の場所に見覚えがあったので、二人で探し当てた時は、手を取り合って喜びたいくらいでした(笑)
背景に見覚えがあったのもそのはず、そこは私の住む町の沿線の建物で、毎日通勤で通っている場所だったんです。けれども、写真は全く別のアングルから撮影されているので、すぐにはわかりませんでした。

今やグーグルの地図やいろいろなツールで検索できる時代にはなったものの、ロケ地を探す手がかりとしては、
やはり「記憶」と「土地勘」は重要なんだなと、改めて感じました。
あと、オーディションは、事務所で行われるものだとばかり思っていたのですが、実際にはこういう別会場を借りて行われるんですね。そういう先入観も、なかなか見つけられなかった要因かも。。

右の写真がそれです。

東京宝映・大阪審査員 - 遥

2017/03/22 (Wed) 00:57:31

現在の建物はこのように建て替えられて綺麗になっています。上の写真は良明さんが来た当時の建物。
右のは平成15年に建て替えられてから現在のものです。

こんなに近くまで良明さんが来てくれていたこと、とてもうれしく思いました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.